Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

続わんこご飯

カリカリをふやかすにはかなり長時間放置しろとありました。

お湯を沸かす音だけで

「飯?飯っすか!?」

と、盛り上がる子犬をよそに、長時間放置などできる筈がないでしょー。

 

ちなみに先住犬が子犬の頃は、その熱い視線に耐えられず

額縁を使って遮りながらご飯の支度をしたっけな。

食欲旺盛って、それだけで幸せな事だけど

それはそれでキツい部分も(^_^;)

 

そんなわけで、私も昼時にご飯を食べる事ができない毎日です。

だってこの子の二食目は14時なんだもん。。。

キッチンでガチャガチャするだけで立ち上がって期待する子犬の視線を

無視する事なんて出来ません。

 

さて、ふやかさずに粉砕してからお湯で溶くと言う

これ以上消化に良いご飯もないだろうと言うご飯を続けていますが

それもこれも、使っていないミルがあったからです。

ビニールに入れて叩くとか、すり鉢とか、そういう手間は地味に大変ですからね。

 

しかし、このところ「ピギャー!!」みたいは嫌な音を立てるようになりました。

 

ほぼ使っていなかったとは言え、古いからなー。。。

なんて納得しようとしましたが、もしやロイヤルカナンが硬すぎたから?

検索してみたら、速攻壊れたと言うコメントもチラホラ(^^;;

 

コーヒーミルにしてみる?また同じ事になるだけ?

山善テスコムイワタニ

さんざん調べて、一番安いのでいいかー?と思っていたけれど

ワンランクにすると刃の材質も違うので

ドッグフードも大丈夫と言うコメントも発見。

そういや、今使っているのはテスコムの一番安いヤツだった(-。-;

 

仕方ない、コイツにしてみるか。。。って渋々コレに決定です。

60%オフで文句言うなって所でしょうか。

 

勿論コレはわんこ専用です。

普通のカリカリを食べるようになってからも

消化不良の時等、使う場面は出てくると思いますし

先住犬が老犬になってからも使いましたからね。

 

そうそう、この子の名前は「幸(こー)ちゃん)」になりました。

コーギーのこーちゃんですが、まだ「ラン」と呼んでしまうのは

仕方ないですかね。約16年も言い続けていたんですから。

 

今日もちょっとお外に出ましたよ。

f:id:cogilove:20160430125639j:plain

 

f:id:cogilove:20160430125705j:plain

お鼻がハートだったんですが、だんだん丸くなってきました。