Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

ヘソ天割合増えてる気がする

環境に慣れてきたなら良いのですが

足の関節大丈夫?と思う毎日です。

f:id:cogilove:20160504080451j:plain

 

そして今朝は初嘔吐( ;  ; )

 

朝起きて、粗相して、オモチャで遊んで。。。

おい、どうした!?みたいな流れで

戻したのは胃液っぽかったので空腹かな(´・_・`)

 

確かにシュプレモの表記はわかりにくいですし

ご飯移行中で、ブレンド割合を変えている日々なので

何グラムが正解なのかわからないんですよね。

 

「フードに書かれた数値は目安です。食べ残さない量を目安に!」

と言う記載も見つけましたが

コーギーでそんなやり方したら無限に食べます(笑)

 

とりあえず量を増やして、ご飯時間も少々早めた所

一瞬で器ツルツルの後、一人で遊んで

今はバリケンに戻って寝息を立てています。

 

わんこ二代目の余裕もありますが

何でもネット検索で、ある程度すぐにわかる時代って

本当に素晴らしいですね。オロオロせずに済みました。

あとは粗相の様子と相談して、ご飯の量を見極めるしかありませんね。

早くロイヤルカナン終わってくれればわかりやすいのに(^^;;