
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

トイレトレーニング

〜生後90日

どこまで認識しているのか難しい。

わざわざトイレに行ってくれる事も少なくないけれど

わかっていると安心していると少しズレちゃったり

「何でそこ?」と言う場所だったり。

 

オモチャをせっせとトイレに運んで遊び倒して

そのまま置いて来るのも基本。

 

「縄張りでトイレは嫌だから離して設置するべし!」

という割に、かなりお気に入りの場所と言う感じすらあるのは

ウチの子だけなのだろうか(^_^;)

 

先住犬はトイレトレーニング失敗で

嵐の日も、雪の日も外に行かないと我慢してしまっていたので

イマイチトレーニング方法もわからないというのが本音。

 

焦らない、焦らないと思いつつ

やっぱり今のうちに何とかしないと!と、焦ってしまう( ;  ; )

 

そして今日もヘソ天率高め。

f:id:cogilove:20160507175039j:plain

馴染む能力は先住犬を余裕で上回っているよなぁ〜。

f:id:cogilove:20160507174609j:plain