Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

遂にコルクマット導入

絶対にあるだろうとホームセンターに行ったのに
クッションマットしかなかったので断念していましたが
ようやく購入できました。

設置した直後は、やっぱり「どうやれば食べられるか」状態で
歯でガリガリと気が気ではありませんでしたが
バスタオルを投入する等で気になる部分を分散(笑)

ようやく落ち着いてくれました。
今まで動きまくっていたバリケンも滑らなくなったし
わんこもトコトコ歩いております。
もっと早く導入するんだった・・・。
と言うか、予想以上に滑っていた感じなので
足は大丈夫かと、とても不安です。

たまたまなのかもしれませんが
昨日は抱っこの後、ケージに戻したら
手足そのままべちゃーっと大の字に潰れて動かなかったので
本気で病気なんじゃないかと心配しましたが
その後超絶ダッシュしていました・・・。
何なの?演技派女優orz

基本形がへそ天なのも、かわいいけれどちょっと気になります。
足の関節には宜しくないような。
何だかちょっと弱々しいんですよね。ヤンチャなんだけど。
先住犬とはまた違う感じの心配でいっぱいです。ふー。

f:id:cogilove:20160508141815j:plain