Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

初出勤

自宅ではケージを二つ繋いで長細くしていましたが
会社用は、1つのケージの扉部分にバリケンを置く形で
T字型にしてみました。

ちょっとたまった仕事もあったので、横をバタバタ歩き回ってしまい
寝ようにも寝られない状況にしてしまいましたが
今はバリケンに入って落ち着いています。

トイレも、若干の失敗はありつつ
自宅とは逆の設置なのに
ちゃんと認識してくれているようでひと安心。

自宅にいると「テレビと犬と私」みたいになってしまって
ひたすらトイレを監視している状態で
結構辛かったのですが、仕事をしながらたまにチェックは理想的(涙)

こーちゃん的にも、色んな刺激を受けてか
今日は全然カミカミしないんです。
暇だったと言うか、噛む位しかやる事がなかったとも言えるかもしれませんね。

ちなみに車酔いどころか、へそ天で爆睡しているのもナイスなポイントでした。
先住犬は車では眠くても絶対に寝てくれなかったので
(老犬になってからは寝ましたが)
寝てくれると少し安心します。
というか、かなり動じない性格のようです・・・。

今日で生後90日。ちょっと早いかなと思いましたが
性格の差もありますし、しつけ情報ばかり検索していても
良い事はないのかもしれません。

わんことのふれあいの社会化はまだできませんが
これから毎日通勤する場所に馴染むのは、思っていた以上に早そうです。

f:id:cogilove:20160513171909j:plain