
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

毎日が知恵比べ

昨日の初出勤で、慌てて設置したケージですが
バリケンとケージを合体させてT字にする際に
バリケンを押して脱出するのを防止するため
S字フックで固定していました。
(昨日のブログ画像参照)

しかし、そのS字フックを噛んだり、飛び上がったりするので
万が一尖っている部分が目にでも刺さったら危険という事で外しました。

そうすると、今度はS字フックのあった
バリケンとケージの間から脱出を試みるようになりましたorz
立ちあがって顔を出し「ちょっと、そこのあんた。出してよ。」
という顔で見つめるんです。

それならばコレだ。ここは会社だから色々備品があるのだよ。
という事で、いらなくなったプラ板の切れ端に穴を開けて
結束バンドでのれんを作るの巻。

f:id:cogilove:20160514111226j:plain
いらっしゃーい♪って、ここから出てきたら
それはそれでかわいいんだけどねぇ・・・と、笑っていたら
左右の隙間から顔を出し始めたので
ちょっと構わない態度を示していたら、とりあえず寝ました。
さて、今日はどんな一日が始まりますか。