
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

看板犬合格!

~生後120日

今日は、すっかり付き合いも長くなったお客さんが2人来店されていて
その1人は彼女も連れて「ちょっとお話が」なんて言うじゃないですか。

大体想像はできたんですが、まだ見習い中の「こー」と共に
事務所から出向いたところ、やっぱりと言いますか・・・結婚の報告でした。
何だか最近この手のおめでたい話はめっきり減ったので←それは年齢の問題
良いですね、良いですね。

お客さんと会わせるのは初めてでしたが
やっぱりこーちゃんは外面が良い事が確信に変わりました。

あれだけカミカミ王なのに、耳をがっつりたたんで
撫でてくれ攻撃、そりゃーもう凄かったです。
これぞコーギー
看板犬としては満点合格です。

何でこっちにはしおらしくしないの!という不満も勿論ありますが
誰にでも愛されるわんこの方が良いですし、かなり安心しました。

お客さんには、前知識として「カミカミ星人」と言っていたので
撫でるにも若干びびり気味でしたが、我々にはわかります。
間違いなくこの行動は、愛想の良いコーギー
「敵意なんか全くないです」モードである事を。

我々にはジャレついてる感じなんでしょうね~。
まぁ、ちょっと楽しみになってきました。

事務所に戻って、社長の椅子をゲットです。

f:id:cogilove:20160515182242j:plain