Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

また長距離移動中

飼い主が破天荒なので、色々と説明が必要な事が多すぎなのですが

会社、自宅、実家以外にももう一箇所

慣れてもらうべき場所があります。

 

とある別荘地です。

 

この場所に拠点を置いたのは、そもそも勘違いから始まりました。

 

500坪200万?安!マイドッグランできるじゃん!

 

一緒に出掛けても、他の犬や部屋の臭いが気になるらしく

落ち着かないし、サークルに入れろと言われても

ベッドで寝ているしで大変だった事もあり

現地を見に行く事にしました。

 

結果、そこは土地ではなく、崖でした(笑)

そりゃ平面図ではわからない。

 

そこで終われば良いのに、すぐ近くにあった

バブルなリゾートマンションの安さに、飛びついてしまったのです。

今考えれば普通にこれ、ババ抜きのババを掴みに行くような

やってはいけない行為なんですが(^^;;

 

ランは色んな場所に順応するのも早く、すぐ理解したのか

今度はここですね?とばかりに

エレベーターから部屋まで勝手に行くようになりました。

 

ここは数年で転売したのですが

誰が見てもババを掴んだ筈なのに、購入価格より

少々高く売れました。

ラッキーすぎる。高いお勉強になる所でした。

 

そして、その売却金を握りしめて買ってしまったのが

本当にドッグランが作れる土地でした。

さすがに広大ではありませんが

建蔽率の都合上、自動的に広い庭が出来ました。

 

プライベートドッグランはできましたが

ランはあまり活動的なコーギーではなく

ほぼ徒歩パトロールにしか使いませんでしたが( ̄▽ ̄)

 

そしてランがいなくなり、売却に動いた矢先

新入りが来ました。さて、どうしよう。

 

売却に合わせてピアノの処分を決定してしまったので

今日は搬出の立会いに行かなければならなくなり

また長距離移動に付き合わせるハメに。。。すまない。

 

こー!ランねーちゃんの家、見に行くぞ!