
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

3回目のワクチン

6月頭に予定していましたが

調べてみたら大丈夫そうなので、今日行って来ました。

これで散歩が少し早まる(=゚ω゚)ノ

 

しかし、やっぱりランはとっくに散歩していた頃の筈なんだと

頭をひねりながら再検索してみたら

「数年前までは2回だったのに」と言う記述を発見!

だよね!そうだよね!!と、超スッキリしてみました。

まーいーや。

 

さて、病院で待っている間の無駄吠えが気になったので

オモチャを買い与えたのですが

次の瞬間に呼ばれて残念な気持ちに(^_^;)

 

とは言え、こーの場合は「オモチャは消耗品」なので良しとします。

ランはオモチャで全く遊ばなかったので

ついつい買っても、ほぼ新品のまま捨てる状態でした( ; ; )

 

この無駄吠えに関しても、大半は「粗相のお知らせ」なので

無駄吠えとも言えず、対応に苦慮しております( ̄▽ ̄)

 

さてさて、ワクチンと簡単な健康診断も終わってひと安心。

あとは6月末に狂犬病、そろそろノミダニ対策です。

 

フロントラインより悪くなさそうという事で

ランは12歳位からか、フォートレオンに切り替えていましたが

どうしようかな。

f:id:cogilove:20160525173315j:plain

今日は安静にしなくちゃいけないのに、新しいオモチャで超絶エキサイト。