Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

珈琲豆

コーヒーの生豆を仕入れている業者さんから
お買い得セールのメールが届くんですが
いつも単位がおかしくて爆笑していました。
f:id:cogilove:20160529120612j:plain
確かに安いけど、一種類の生豆10kgって業者か。

でも、何度もこのメールを貰ううちに
1kgをそこそこの勢いで飲んじゃっているし
お気に入りの豆が確定したらそれでもいいのか?とか思い始めてしまいました。
あれ?何か基準がおかしくなっちゃってる?(汗)

そしてウチに感化されたのかどうかは不明ですが
最近、近所で焙煎の香りが漂うようになりました(笑)
というか、コーヒー嫌いな人には迷惑な香りを漂わせて
どーもすみません。

さて、今日はようやく届いた初フォートレオン試そうと思います。
しかし、現在の体重5kg弱に対して
「4kg~8kg用」って幅が広すぎなんですよね。
全量って書いてあるけど、体重倍違うんだから一緒なわけないのに。

お散歩デビューに向けて、また一歩進む気がします。