
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

初散歩?

三回目のワクチンから9日目と
若干フライング気味だったので
駐車場2台分という限られたスペースに出してみました。

しかし、リードが気になって仕方ない様子。
そうか・・・リビングで弾丸の如く走っている時はリードないしなぁ。
「ちょ!ランねーちゃんのリードギタギタにするなー!」とか言いながら
困り果てましたが、ランが初めて散歩に出た時は
こういう苦労が一切なかったので
「え、そこでいきなりダメなの?」ってかなり驚きました。

なんて物分りの良いおねーちゃんだったのだろうか(かなり遠い目)

いざ動き始めても、前進するどころか
何か落ちていないかを探すのみで
あったら口に入れるという恐ろしい状態です。
これじゃ恐ろしくて道路なんて出られない・・・。

f:id:cogilove:20160603173518j:plain
ほんの狭いスペースに、ほんの短時間いただけなのに
落ちていたゴム片や花びらをモグモグ
しまいには地面にかじりついていましたorz
もの凄い前途多難感に脱力。

最近、オモチャの繊維とかコルクとかタオルのタグとか
色んなもの食べてるけど
ちゃんと排出されているのかい?
とっても不安になってきたよ・・・。

そしてご飯が終わればコレ。

f:id:cogilove:20160603173706j:plain
お皿はあげないから。

お皿持ってバリケンに戻りましたよ。
次第にお皿をガリガリやり始めたので
割れたり欠けたりしたら大変と言う事で取り上げました。

上下が白くなっているのもおわかりいただけますでしょうか。
全部プラスチックをかじった歯型でございます。
YOU早く全部永久歯になっちゃいなYO。

散歩したら大人しくなるっていう目論見も
そう簡単にいかなそうだな~。