読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

犬って凄い、いや人間って弱い

今日も十割蕎麦、つゆ激薄め、ゴマ・みょうが入りという
高血圧な方に合わせた昼食を予定しておりましたが
違う種類の蕎麦が2種類、微妙に残っている事が判明しました。

それぞれを買い増ししてくるというよりも
もうこれは、使ってしまいたいという衝動に駆られてしまったわけなんです。

結果、3分茹でたらもう一種類の麺を投入して更に3分、2分むらして出来上がりという
まさかの時間差蕎麦を堪能する事に。

あぁ、何という邪道

太さの違う食感を楽しませました。えへ。

さて、実際の血圧問題ですが
今日はちょうど検診日で
無事、降圧剤卒業となったのでございます!!

薬で血圧を下げ続ける事は何の解決にもなりませんし
やめさせたいと思っていたので、とても嬉しい結果でした。

勿論少々痩せたとか、塩分を気にした食事に変えたとか
その効果もあるとは思いますが
犬の死が引き金になって、犬が来たら戻るとか
どれだけ人間はストレスに弱いんでしょうね。

ちなみに、診察からなかなか帰ってこなかったので
色々と検査があったのかと思ったら
おじいちゃん先生の家で飼っている柴犬の話を20分位していたそうです(汗)

「血圧を下げてあげたあたしに褒美はないのかっつー話ですよ。」
と、こーが申しております。