Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

コーギーらしくなってきた

ウチに来たばかりの時は
どんだけ頻尿なのですかと遠い目になったものですが
最近のこーさん、朝まで我慢する事ができるようになりました。
勿論(大)の方がメインな話ですが。

そもそも、起きてきて見たら大惨事という事が
ランさんの時にあったから
サークルの横に布団を敷いて寝ているわけですが
そうすると、私とこーさんは朝30cm位の距離で寝ていたりするわけです。

毎朝起こされます。

眼力(めぢから)で。

何か気になって目を開けると、正面でガン見しているやつがいるわけです。
何も言わずにじーっと。ひたすらじーっと。

うわぁ!ってなります。
そのストレスたるや相当なものです。

最近はそれに加えて、手が届く場合はサークルから手を出して
ねぇ、ねぇ。とツンツンしてきます。
それでも怯まないと「ぺぇろぺぇろぺぇろ・・・」が
エンドレスで加わります。

そして、根負けした私にご飯の権利を主張し
すっかり早く起こされて寝不足の私を置いて
二度寝を決めてくれるわけなんです。

何かもう、コーギー♪←どMかお前は

最近は「きゅぅぅぅん」とか言う術を身につけたらしく
あたし寂しいのアピールが激しいので、かわいい反面
ストレスも増加中です(爆)

そしてそして、昨日はお気に入りのぬいぐるみが
若干血染めのホラーになっていました。
もう歯、生え変わるの?と驚きましたが
3ヶ月~7ヶ月程度って書いてあったので、そんなもんなんですね。
もう少し遅いのかと思っていたので少々動揺しました。

まぁ、とっとと生え変わって
地味に何でもカミカミするのをやめてくれれば
タオルからボロ雑巾に降格する枚数も減って行くと思うので楽しみです。

今度こそ綺麗な歯を保ちたいので、永久歯になったら
マメに見てやらないといかんですね。うーん、ちょっと不安。