
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

今日で生後140日

「何年前の今日」というような投稿が出てくる機能が
Facebookにはあります。

ランの画像が出てくるたびに寂しくなるかなぁ、と不安でしたが
これが結構「今日はどんなランに会えるかな」と楽しみになってきています。

その時点で、どんだけ犬画像をアップしてきたのかと
犬好きでも何でもない友人達には申し訳ない限りですが・・・。

そして今日出てきたのは2013年の7月2日の投稿。

f:id:cogilove:20160702171220j:plainさて、チェロを弾こうと思うと邪魔しに来るのか、それとも聴きに来るのか
足元に入ってくるのが常だったランさんです。
やっぱりでかいです(笑)

こーさんは、まだ私が楽器を弾いている所を見た事がないので
どういうリアクションなのか非常に興味津々ですが
吠えられたら嫌だなぁ。。。

そして、この画像で気付いた事がありました。

ランさんは、びびったり、誰かが出掛けてしまうと大騒ぎする時には
背中の毛がボコっと縦一直線に立ち上がっていたものでした。

画像を見るとその位置だけ毛並みが違うのがわかります。
通称「びびり毛」と勝手に呼んでいました。
又、ランはよく震える子でした。老犬になってからもです。

それに対してこーさんは震えた事が一度もありません。
びびり毛も見た事がないのですが
あれはラン特有のものだったのでしょうか。

「そういえば、こーはそういう事がない!」というのが結構あるので
何だか懐かしく思い出してしまいました。

今日で生後140日。
お腹の調子が悪いとか、元気がないなんて事は殆ど皆無なこーさん。
ランさんとは全く違うけれど、元気ですくすく育ってくれているのは
ありがたい事ですね。

今日もトイレで爆睡です♪orz