読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

バタバタバタバタ忙しい!

先日、現行モデルではない車をテスト用に購入したのですが
納車整備代・納車準備代と上乗せしているのに
チェック項目にチェックが入っている所を開けた痕跡がないとか
ブレーキパッドの残量が記載数値より多いとか。

「これ絶対点検やってない」と確信したので、クレームを言ったところ
あっさり業者が「やっていません」と認めるとか(驚)←日本も終わりだ

更に、法定費用の金額がおかしいと指摘したら
最初は言い訳したクセに、指摘し続けたら「間違えた」と返金してくるとか(驚)

胡散臭い事この上ない出来事が先月から続いていましたが、ようやく解決しました。
ウチは車業界に身を置いているので何とかなりしましたが
たとえそこそこ大きくても、中古車業者には気をつけましょう(笑)

次は別の車を個人売買するので、保険の入れ替えやら売却書類準備やら。
これが片付くのが月曜日。

そして実はもう一台、別宅に置いてある車の保険が今月25日に切れるので
その前に売却する為にも、持ってこないといけないんですが
25日までに取りに行く時間がないとか。
とりあえず、今週は考えない事に。←先送りの積み重ねに追われる日々


そして外壁塗装の方は、見本の色が少なすぎるので
「ここから選ぶしかないのか」と聞いてみたら、
もの凄い量の色見本が届くなど・・・。

こんなにあるのに、適当なものから選ばせようとしたの・・・?

しかし、スケジュール通り見切り発進で足場は組まれ
連日業者さんが来るようになりました。
色はまだ決まっていないとか大丈夫なんですかorz

何だかバタバタしすぎて、頼まれている来月本番の
オケの譜読みと、練習にも行かなきゃいけない問題はすっかり放置。
こっちも大丈夫か。

昨日は一歩も外に出られなかった事もあり
「あー甘味食べたい」と思ったら杏仁豆腐を作り(材料混ぜて冷やすだけ)
珈琲飲みたいと思ったら生豆を焙煎して挽いて飲む等(焙煎器スイッチオンで出来る)
ゆったりした時間は全く流れていないのに
そこだけ抜き取ったら、もの凄い贅沢な時間に見える不思議に
何だか笑っちゃいました。

今日こそは色を決めて、残りの保険を移して、譜読みしないとorz

こちら、何をしたわけでもないけれど動く昨日のこーさん。
Youtubeは最近放置していましたが、家に来たばかりの動画を見たら
あまりの子犬っぷりに萌えました。
毎日見ているとあんまりわからないんですが、ちゃんと成長しているんですよね。


www.youtube.com

www.youtube.com