Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

ドッグカフェ色々

置物のようだったランさんと違って
こーさんはたまに「ワン!」と一言吠えてくれちゃうので
ドッグカフェではヒヤヒヤします。
とは言え、昨日で生後150日だったようで
まだ五ヶ月のわんこにしては、あちこち行かされすぎという話も???

ちなみに昨日訪れた店はこちら

山中湖で体験や観光、遊ぶならクラフトの里|ダラスヴィレッジ|
あの周辺に行ったら絶対ココという場所に認定です。

山中湖周辺って、わんこOKペンションはそこそこあるのですが
わんこ同伴で食事となると・・・うーん・・・。
しかもこの季節は暑いので、車に残してなんて絶対にできません。

近隣にも足を運んでみましたが

忍野周辺はわんこに厳しいし、河口湖にも殆どなし。
他の湖に関しては・・・店舗自体がそんなにありませんしね。

それにしても、テラス席があるのにわんこ不可というのは
何とかしてもらえないものかなぁ。
お客さん誰もいないし、カートに入っていれば問題ないと思うんだけど。

ちなみに、清里あたりまで行けば涼しいので
今回も考えたのですが、清里の場合はココと決めている場所がすでにあります。

ドッグカフェのサイト等はいくつかありますが、情報が古かったりするので
いつも突撃調査しています。

私の行動範囲では、伊豆高原清里富士五湖周辺がわんこに優しい街ですが
もっと増えてくれる事を願ってしまいますね。
いずれも観光地なので、平日の閑散はやっぱり経営的に厳しいんでしょう。
頑張って欲しいものです。