
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

巨大な歯、抜ける

また抜けました。
あまりにでっかいのでびっくり。

f:id:cogilove:20160720170537j:plain
こんなの取れたら違和感あっただろうし、痛かったんじゃなかろうか。
かーちゃん、ちょっと鳥肌です。

そしてこーさん、やっぱり食糞やめてくれたようです。
嬉しいです(涙)
どうなる事かと不安の日々でした。

これで食が一日2食になれば、すでに良いタイミングになりつつありますが
粗相回数も減るし、安定しそうでひと安心。

そして、今日は水飲みを一つ増やしました。
これまで使っていた、サークルに固定するタイプは
水漏れが酷くて地面がざぶざぶ。

常にタオルを下に敷いていたのですが
どんどん賢くなるこーさん、サークルの床に折り込んでも
タオルを引っ張り出すようになってしまいました。

器から飲ませようと試みると、もれなくひっくり返してくれちゃうし。

ボトルの下に受け皿がついたものも見ましたが
そもそもペットボトルを使わないので
受け皿部分のみサークルに固定するものを買って来ました。

結構素敵ですが、抜け毛が半端ないコーギーさんには
地面から離した、ちょっと高い所に設置しても無駄なんですね・・・。
まぁ、暫くこれを使ってみて、そのうちサークルは卒業でしょう。
とりあえず実家用でいいかな・・・。

しかしこーさん、お友達が出来てはしゃぎすぎたのか
お疲れモードの様子。復活が早いのが若さの基本じゃないのかっ!←子犬ですよ