Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

ポケモンGO

イマイチ盛り上がっていない理由は「ピカチュー以外知らない」という素敵な点。
もっと素敵な点は、私の所有するipadにはそもそもGPS機能がない点。
ないとは言え、wifiスポット等から大体の位置情報は検知されるので
できないわけではなく、中途半端にできるのです。

たまーに出るものの、大半が「GPS信号を探しています」になるため
非常にストレスが(笑)
大事なところで反応しなくなる等、もってのほか。

そしてもっと問題なのが容量不足。
他のアプリを消してまでやる必要はないと思っているので
ポケモン発見!ボールを当て・・・・落ちた。
という感じで、捕まえる時に落ちます。
おかげでゲットしたのは最初のピカチューのみ。

そしてもう一台所有しているネクサス7は対応外(爆)

まぁ、実際そもそも面白いかというと微妙だけど
こんな所にこんな神社が!とか
ちょっと散歩してみようかという意味では良いかもしれません。

ただ、このゲームを作っている会社が配信している別の位置ゲー
ユーザーが登録した地点の写真・地点ポイント等がそのまま使われているようで
単なる個人宅にある置物が、モンスターボールをゲットできる地点になっていたり
人に集まられても迷惑だろうなという事はありますね。
寺の中に入っていかないといけない地点もありますし。

しかし「世界的にヒットらしい」という報道でこれだけ加熱する日本も平和
スマホ買い替え需要もあるとか。
経済まわしていくには良いんじゃないのか、ピカチュー。←しか知らないけど