
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

すくすく・・・そろそろ止まってもいいのよ?

f:id:cogilove:20160724182257j:plain
今日も平和です。

ちなみに、今日で生後162日。
先日計測したらは体重7.6kg。
回収した乳歯は12本。

体への影響を考えて
ウチではフロントラインではなく、フォートレオンを使用していますが
3本入りで8kgまでのものを買いました。
っておいおい、次回は8kgまででは足りないのでは・・・?(汗)
予想外の巨大化っぷりです。

ちなみにフィラリアの薬は
前回7.5kgの壁を突破している可能性を考えて
7.5kg以上用をもらってきていて正解でした。
もしそれより軽かったら再度貰いに行く予定でしたが
まさかね。。。と思っていた数値をしっかり上回ってくれるとは恐るべし。

ついでに歯も、模型にしたくなるレベルの回収率です。
牙が取れた時は思わず「おぉ」って叫びました(笑)

先住犬はクールで大人しかったので
「遊んで!かまって!なでて!」と、非常に素直で子供らしく
表情も豊かなのが面白いですが、どうにも女の子に見えません。
ウチでは「こー太郎・こースケ」等と呼ばれるようになってしまいました。

早くもう少し落ち着いて欲しいですが
今を楽しむのも大事と言い聞かせて、振り回される日々です。