Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

色々バタバタする日々

最近色々なさそうで色々ありました。←いや、常に色々ありそうですけれど

ようやく年始から騒いでいた外壁塗装が終了。
はー。とりあえず良かった。
支払いはこれからですorz

そして先日は、切っていたピーマンと共に中指(ほんの一部ですが)が
包丁に残るという恐ろしい出来事があり
チェロ弾けませんけどどうしましょう的不自由な日々継続中。
練習どうしよう・・・。

わんこの方は、最近朝食前に短距離ながら一緒に散歩に出るようになり
すごーくでっかいから子犬という事を忘れていたけれど
歩く姿は子犬だと再認識してみたり。

ちゃんと自宅前になるととてててててと玄関にダッシュしたりして
「もう自宅がどこだかわかったのか!」なんて感動してみたり。

以前は飛び乗れなかった玄関の段差も楽々クリアー。
むふぅかわゆす←もはや親バカを隠さない

そして昨日は新たに水飲み用の器を購入。
ネタ的にダースベイダーが欲しかっただけとも言う。

とは言え、実際に器を探しに行ったのは事実で
すぐサークルが水浸しになるのが悩みでした。

普通の器だと手をかけてわざとひっくり返すし
サークルにつけるタイプのボトルは水が下にダダ漏れ
サークルにつけるタイプの器はすぐ毛まみれになるのに
水を替えるのが少々手間。
結局、土台が広くなっている台形の器をテストしたかったという感じです。
さてどうなりますか。

f:id:cogilove:20160729181120j:plain
自宅に帰ってリビングを闊歩させれば
wifiとコードを遊び道具にしてしまいそうな予感。

慌ててよけようとしたら落下させてしまい
カバーとバッテリーが飛び出しましたが、粉々に散ったのは落下のせいではなく
バッテリーが膨らみ始めていたからという事が判明(汗)

仕方ないので、amazonで新たなモバイルルーターを発注したら
今日の昼には届きました。あいかわらず素晴らしい・・・。

しかし、ipadは即効で繋がるもネクサス7で苦戦中。
頼むよネクサス7。だいぶ飽きてきた。

そんなわけで、気付けば夕方。

こーの爪も切らなきゃ。
ノミダニの薬もそろそろ。
その前にシャンプーか。

orz