Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

また怪我した

朝のお散歩中、相方がハーネスを離してしまい

こーは反対方向にダッシュΣ(・□・;)

「こー!おいで!」と言えば戻ってきたとは思うけれど

部屋でダッシュとは広さが違いすぎるし

遊んでいると思ってますます逃げる可能性も。

 

咄嗟に追いかけました。

気持ちばかりが前へ。離されていく距離。あぁ立て直せない。

 

そして小学生ばりにびったーんと転びました(T_T)

両膝擦りむいて打撲なんて何十年ぶり???

 

両手のひらと指からは流血。

こーは立ち止まって振り返り、無事相方がハーネスを確保しましたが

私はもう、満身創痍です(^^;;

 

ようやく家事ができるようになってきたのに

傷パワーパッド乱れ貼りです。

何だか肩も痛くなってきた。

 

ランが子犬の時も、首輪がスポッと抜けて

慌てて転んだ事はありましたが

こんなに派手に綺麗に転ぶって、大人になってからはなかなかないですよね。

あー最近ダメだ。

 

その後は、相方が高血圧の検診だったので

駐車場で待っていたのですが

バギーについてきた扇風機を持ってくれば良かった!と、後悔。

 

風は涼しかったので、窓を全開にすれば

まあまあ大丈夫な日ではありましたが

多少暑くなっても、エンジンをかけたままにはできないし

電池式の扇風機をバリケンにつけたら超使えたかも!

 

今度から活用しまくろうと思います。