読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

またやってしまった大量買い

カイザーゼンメルが食べたい。

唐突に食べたくなるんですよね
オーストリア・ドイツあたりの固いパン。

じゃあ作れば良いじゃないって話でもあり
ブレッドマーカー(カイザー用の切り込み型)も持っているんですが
そんな暇ないし、食べたい時に毎回作っていられない。

そもそもパン作りをやめた理由が
作り始めるのが夜しかなく
夜中に出来上がってついつい試食しちゃったら肥えた
という素敵なものだしね・・・。

つーかそれ以前に、今やったら
どれだけのこー毛が練りこまれると言うのか←嫌すぎる

今やどんな所にも出現するこー毛に笑うしかない状況です。
自分の家のわんこだから良いけれど、他人は呼べないよなぁ。。。

そしてやってしまいました。
以前も注文した事がある
軽井沢のドイツ料理のお店に大量発注という暴挙。

だってカイザー1つ100円に対して送料無料は5,000円以上。
しかも、20個毎にカイザー3個かゼンメル2個とか、色々オマケがついてくる。
そうなるとこれ、もう60個発注するしかないでしょー(え?)
って事でポチりました。

40個は生のまま冷凍されていて20分程自分で焼くもの
20個は焼いたものが冷凍されているもの。←お急ぎ用
そしてオマケのゼンメルが6個。合計66個。

とりあえず6ヶ月保存できるので、食べきれる事は食べきれるのですが
冷凍庫が大変な事になるのは経験済みなので
今日帰ったら即効で冷凍庫の整理に入ります。
あす楽で、明日の午前中に届いちゃうし!

入らなかったらどうしよう・・・。←いつも通り無計画