読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

日々悩ましい

5:45 立ち上がってガシャガシャガシャ・・・
「こーちゃんまだ早いよ。ねんねして、ねんね。」

6:00 ガシャガシャガシャ・・・(ニパー♪顔)
「こーちゃん、まだ一時間も早いよ。」

ガシャガシャ・・・キューンキューン(超音波のようなか細い声)・・・ガシャガシャ・・・
ちぃぃぃぃぃぃ・・・←粗相(小)
「あー、はいはい。」

ガシャガシャ・・・キューンキューン(超音波のようなか細い声)・・・ガシャガシャ・・・
・・・。
「え!粗相(大)?今日早くない?」

スピュー←バリケンに戻って寝る

以下、幾度となく立ち上がってガシャガシャ・・・。

7時前に「もういいか」と根負けしてご飯を出したけれど
結果として5:45から薄目を開けて確認していたりしているから
意地になって寝たフリも意味があるんだかないんだか。

キューンキューンがトイレのお知らせだったのなら
あの時点で外に連れて行くべきだったのかなぁ。
でも、単に「起きちゃったから出してよーん」でもあった感じ・・・。

騒げばかーちゃんが動いてくれる♪ってワガママの可能性もあるしな。
悩ましい。

そして今日は1時間以上朝からリビング放置してみたら
やっぱり1時間10分経過後、粗相(小)失敗した。

適度にサークルに戻すと、その都度申し訳程度にやるんだけど
そのおかげでリビングでの失敗がなかったのね。
むーんトイレトレーニング成功とは言えないなぁ。

ちなみに朝食は1日2食の分量で与えてみました。
現在14時。「あのー私の昼ごはんまだですか?」って顔で
こっち見てますがどーしましょ(汗)