Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

べったりな1日はぐったり

前回の反省を踏まえて、一時間毎にサークルに戻してみたら

扉を閉めるとすぐに粗相(小)をしてくれるようになりました。

 

「ワン、ツー」のコマンドでトイレのタイミングをコントロールする

なんてつもりは微塵もなかったのに

自動的に「サークルに入ったらやる」という状態に。。。

 

すぐやれば、また出してもらえると言う感じなのかな?

 

ある意味良いけれど、今まで結構長時間我慢できたのに

一時間毎にやるようになっちゃっても困るなぁ(^^;;

 

そして今日は、ほぼ一日中リビングに放ってみました。

今までは、出たからには遊びまくらないと損という感じでしたが

さすがに寝てくれるようになって嬉しい(^^)

でも、バリケンには戻らないんだね。。。

f:id:cogilove:20160818202104j:plain

ただし、どこかしら一部分触れて寝たり

まとわりついて遊ぶので動けない地獄でした。疲れた(ーー;)

 

ちなみに体重は8.55kgになりました。