Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

初めてのガム

先日まとめ買いしたガムを
ちょっとだけあげてみようという衝動に駆られました。

これまで、ご飯以外におやつ等は一切与えていないので
まさに初めてです。

まだ少々早いかな?というのもあるので
丸飲み防止のため、小さくカットしていて
ガムとは言い難いものとも言います。

それに対してこーさんは闘いを挑みました・・・。

何だお前!何だお前!と、ピョンピョン勝手にビビって跳ねたりして
動かない相手をひたすらツンツンツンツンやっております。

「早く食えっ!」と笑いながら見ていたら
ようやく咥えてソファに移動。

あれだけ拾い喰いを恐れるわんこなのに
実際には警戒心が非常に強いようで、全然食べません。

食べたかな?と思うと「ポロっ」と出したりして
通算3~4分かかったのではないでしょうか。
「これなら小石もポロっと出してるな・・・。」少々安堵したりして。

最初から小さいガムを
更に小さく小さくしてようやく食べ終わっていました。
うむ。合格。

少しずつ様子を見て、増やしていってあげましょうかね。
主原料がコーンスターチってのは気に入らない部分ですが
まぁ、たまには良いか。

www.youtube.com