Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

トイレ覚えたっ!

これまでのブログでも、幾度となくトイレトレーニングの悩みを
書いてきましたが、昨日の一日で
サークル内のトイレに戻って粗相(小)をする事を
マスターしてくれたようです(涙目)

そりゃ一時間毎に「ちっち!」言われても、もう出ませんよって状況になれば
あそこでやるんだな位、嫌という程わかるかもしれません。←すまない

散歩から帰ってきて、真っ先にサークルに走っていって粗相をした時には
感動しまくりました。外では我慢しているのね。それも偉い♪♪

勝手にサークルに戻ってくれれば、いくらでもリビングにいられますよ。

今日は会社なので、サークルとバリケンから出られないわけですが
それはそれで理解しているらしく
「出せ出せ攻撃」等は一切せず、ひたすら寝ています。

生活パターンも理解してきた模様。
本当に嬉しいよこーちゃん!あんたは賢い!

ちなみに、小さく切ったガムを3かけら食べただけなのに
ちょっとお腹が緩くなったのにはびっくりしたので
ご褒美はあいかわらずフード数粒のみです(キリリ)

ガムのせいじゃないかもしれないけれど、特別なオヤツも必要とせず
色々と吸収してくれていっているこーちゃんが愛おしくてなりません。

まだ失敗する日も来るとは思いますが
この大きな進化はあまりに嬉しかったので
カレンダーに「粗相(小)成功!」とか書いちゃいました(爆)

何でしょう、この全て親バカ一色のブログは!?