
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

花粉症辛し!

雨の日は落ち着きそうな花粉症。

私の場合、悪化します。

調べてみると、気圧の影響でヒスタミンの分泌が増加するとあり

あながち間違いではない様子。

 

最近は柿やバナナ等、昔は平気だったものが

アレルギー反応を起こすようになったので

万が一のために抗ヒスタミン薬を持ち歩いていますが

薬は極力飲まない主義なので、まだ我慢できると

ちっとも飲みません。使う日来ないんじゃないかしら。

 

食物アレルギーの時は、本気でヤバいかも!?と思う位の危うさですが

花粉症は目と鼻が主なので、我慢すればやり過ごせる感じで。

 

しかし辛い。

 

でも、そんなのこーさんには関係ない。

f:id:cogilove:20160918210901j:plain

満面の笑みで「遊んで♡」

 

昔はこんなにアレルギーなかったのになぁ。・゜・(ノД`)・゜・。