Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

今日のヨーグルト

最近のこーさんは、冷蔵庫を開けてヨーグルトを取り出すと
「あたしの!」と、反応するようになってしまいました。
いや、これ私が食べるために出したんですけれども・・・。

でも、期待のまなざしを寄せられるともう
あげないわけに行かなくなります。←激甘
f:id:cogilove:20160924131054j:plain
これは貰えるものって言う、認識力高すぎです。
人間は犬の言葉がわからないのに、七ヶ月で
「ご飯」とか理解しちゃうのも凄いですよね。

毎日カリカリとは別にいただけるものという認識はやめてね。
でも、お菓子をまだ与えていないので
こーさんにとっては唯一の嗜好品とも言います。

f:id:cogilove:20160924131308j:plain
いただくためなら、お座りだって素早いし。

そして今日も、鼻にべっとりヨーグルト付着。

f:id:cogilove:20160924131711j:plain
気にしない♪