読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

縄張り意識の目覚め?

縄張り意識が出てきたらしい。

会社で、1階から変わった物音がすると若干吠えるようになりました。
一蹴するとすぐ黙りますが、家にいても
物音がすると外や玄関に注意を払うようになってきたように思います。

とは言え、無駄吠えと思われるものは殆どありません。

散歩途中で外飼いの柴に吠えられ、それに反応した近隣のわんこが吠え始めても
全く我関せず。先住犬もそうだったけれど
基本的にワンワンキャンキャン言う犬種でもないので
そのへんは良い感じですね。えらい、えらい。

今朝は、ピンポン玉でカウントを取りながらヴァイオリンを演奏する
というものをテレビでやっていたのですが
そのピンポン玉の音が気に入らなかったらしく
テレビに向かってお怒りでしたが、まぁ良いか(笑)

さて、つい先程、他県の主治医の携帯電話から私の携帯に電話があったので
何事かと思ったら、普通に知り合いの車に関する相談でした(笑)
付き合いも長いし、何だかもう獣医と飼い主という間柄でもない感じで
ちょっと良いですね。

こーを見せに行ったのは、どうやら5月10日だったらしいです。
もう5ヶ月経過したのか!

cogilove.hatenablog.com

元々は先住犬の時にお世話になった腫瘍専門医なので
現在の健康優良児には無関係と言えば無関係なのですが
どんな症状であれ、一番信頼をおいて相談できた先生なので
やはり絶対的な主治医である事に変わりはありません。

先生とのちょっとした説明はコチラ

cogilove.hatenablog.com

そろそろ顔を出しに行って来ようかな。
この時は超アイドルだったけれど、もうすっかりでかいし(笑)