Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

色々と間が悪い

一つ目はご飯。

最近、ご飯の食いつきが悪いような気がするんです。
丸飲みして戻していたあの頃が懐かしい(笑)

あの頃と同じフードなのに、しっかりカリカリと噛んで
じっくり時間をかけて食べてくれるのは良いのですが
ご飯クレクレと猛烈に起こすクセに、全然食べ終わらない・・・。

ひょっとして、もう長い事食べているシュプレモに飽きましたか?
そりゃふやかしていたあの頃からずっと一緒だもんね。

よく、わがままを通させず食べなかったら下げろ!なんて言い分もありますが
一理ある事は理解しつつも、それはどうかな?と思っている部分が多々あります。

わんこにとっての楽しみの割合からすれば
ご飯ってかなり大きい筈なのに
わがままの一言で済ませるのは如何なものかと思っているからです。

こーさんの場合は、現時点でアレルギーもなく
恐らく好き嫌いも激しくなさそうなので、他のフードに切り替えていく事は
そんなに大変ではないと思います。

とは言え、何しろランねーちゃんがプレミアムフードすぎて凄い食費だったので
体に悪くなく、高額過ぎず、比較的手に入りやすいものと考えてしまうと
なかなか結論が出ないんですよね。

そろそろ本腰入れて考えなければ・・・。

でも、この前6kg入りを開封したばかりorz


二つ目はランがいなくなってからの現状。

ランが昨年12月に亡くなってしまった事で
これまでの16年間に我慢したり、できなかった事を
これからは全部やるぞー!と考える事で
悲しみを軽減させようと思っていました。

手始めに新幹線で広島に行きました。
公共交通機関に乗って旅行に行くなんて、まずできませんでしたし
待たせている心配がない事も、久々すぎて逆に動揺した位です。
1月からはスポーツクラブにも入会しました。

・・・4月になり、こーさんがウチに来ました。

あちこち行く筈だった旅行は広島だけで終わり
スポーツクラブは1年以上継続プランだったので、とりあえず休会しました。

総崩れです(爆)

ついでに言えば、これからは旅行できるからと
売却を考えていた伊豆の家も微妙な事になってきていました。
「とりあえずまた頻繁に行こうか」と
売却撤回する方向に決定しかけた今日
売却相談をしていた不動産屋さんから
「一組ご紹介が入りましたので、内覧宜しいでしょうか」なる電話が入りました。


何でこんなに間が悪いのか(爆)

相当強気の売主になりそうですよ。
だって、売る気なくなりつつあるんですもん。
ちょっとでも値切ったら終了、言い値でOKなら売ります♪

そうそう、最近ようやく涼しくなったので
ゴルフ打ちっ放しも久々に再開しました。

ランが老犬になってからは、少しでも一緒にいてやるべきだろうと
殆どべったり生活でだったので、ここ数年全く行っていなかったのですが
以前は運動不足解消の一つとして、冬場だけ行っていました。
バッティングセンター扱いなので、100打やったら帰ろうとか、そんな感じで
優雅にゴルフを嗜んでいるわけではございません♪

練習用バッグは「肉球だ」というだけでコレとか。

f:id:cogilove:20161017151930j:plain
今夜も行こうかな。
もう、スポーツクラブ休会からどんどん肥えてる気が(泣)

何だか本当に、わんこに振り回され放題だなぁ~。