
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

爪切り

今日、こーさんは爪切りに行ってきました。

f:id:cogilove:20161017173220j:plain
こちら爪切り前のこーさん。結構伸びてます。


到着した瞬間から、トリマーのおねーさんを舐めまくり
エンドレス大好きの押し売り攻撃が予想通り炸裂です。

おねーさんも嬉しそうに
「きゃぁぁぁぁぁ♪」とか言ってやられ放題(笑)

それでいて爪切りの時は大人しいらしく
「とっても良い子で、静かだったんですよぉ~。」との事。

外面の良さはランねーちゃん譲りですな。

それだけ嵐のような大騒ぎ大好き攻撃をお見舞いしておいて
バリケンの前に体を戻すと、そそくさと入るし

中で横になって「おねーさん撫でて~」って甘えるんだから
接待芸としては完璧すぎですよね。

てかバリケンに入ってから撫でろって無理でしょうよ。
おねーさんも「撫でてあげたいけど無理だよ~♪」って
また開けそうになる始末。

会社に戻って、サークルに入れたら今度は超大人しい。
「は~、接待も疲れるわぁ。」と言ったところでしょうか。

何だか世渡り上手で外面が良い感じ、ランねーちゃんにソックリ(笑)
というか、コーギーの特徴でしょうかね。
色んな人に愛されるわんこの方が得だし、まぁ良いか♪

そういえば今日はオモチャ入れてくるの忘れた!って事で
即席オモチャを進呈しましたよ。

バンダナの両端を縛っただけのやつ~♪これでも結構遊ぶから侮れない(笑)

f:id:cogilove:20161017173134j:plain