Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

伊豆で遊ぶ

さくらの里でお散歩してみた。

長いリードでダッシュするかと思ったら、案外トボトボ(^^;;

f:id:cogilove:20161019130238j:plain

お次は、今日も結構暑いという事で

わんこ同伴可能なお店から・・・食事処あかざわへ。

 

基本的にはテラス席OKなのですが、小型犬や空いている時だと店内もOK。

それでいてお蕎麦やさざえ飯等の和食がいただける

清潔感漂う貴重なお店です。

f:id:cogilove:20161019130636j:plain

こーさんはバギーですが

ランさんの時は店舗にあるサークルを使用させていただいていました。

f:id:cogilove:20161019130943j:plain

最近になって、ペットOKを推すようになってきたみたいですが

知る人ぞ知る時代から、実はペットに優しい店という感じだったので

今後も贔屓にしたいですね。

 

最近の伊豆高原は、本当にペット推しで

助かる反面「前はペットに厳しかったくせに!!」と思う部分もあります。

 

こんなのまで出現。つくづくこの辺って「駅」が好きだな〜。

f:id:cogilove:20161019131300j:plain

以前からわんこ用足湯はありましたが、

店舗には入れなかったバリ系の施設が、今やすっかりわんこ仕様。

「人だけでも利用できます」と、完全に形勢逆転していました。

 

ここで買ったら高いだろうとは思いつつ

ペット用品コーナーで

お試し&少量ブレンド用にオリジンを買ってみました。

f:id:cogilove:20161019131733j:plain

今朝もご飯完食に30分を要し、それでいて完食なので

ちょっとだけ足してみます。

こちらではホームセンターのペットコーナーレベルしかないので

いわゆるプレミアムフード的な物がありません。

「あ、オリジンあった。350gだけ試してみる?」という感じでお買い上げです。

 

さて、今夜のご飯はどうなるかな?