
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

ヒートなの?違うの?

食欲はあいかわらずですが、昔のように

ミルで粉々にし、お湯でペースト状にしたら食べました。

 

会社では舌を出して寝ていて、起きても舌が出たままだったり

起き上がりもしなかったりで、元気がないようにも見えたので

少々心配になったのですが、自宅リビングでは元気(ーー;)

 

どちらかがトイレやお風呂に行ってしまうと

ソファを右へ左へとダッシュして暴れたり

落ち着きがなくなったりつる事はよくあるのですが

今日はその後落ち着いたかと思ったら若干リバース(o_o)

ご飯から2時間半後です。

 

しかし、調べてみると

食欲不振も、嘔吐も、落ち着きがない事も、音に敏感になってきた事も

ヒートと考えれば説明がつくような?

しかも、8ヶ月と月齢的にもあり得るし。。。

 

ただ、それならヒート早く来てって感じなんですよね。

まだ来ない状態なので、判断に困ります。

お医者さんに診せるべきなのかなぁ?

 

そもそも、ヒート前の症状ってどの位から出るものなんだろう?

個体差もあるだろうし、ただただ不安だ。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:cogilove:20161023220258j:plain

リビングでは、あれもこれもとっ散らかしたりなんだけどなぁ。