Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

フードジプシー再開?

昨夜は、殆ど食べなかったので下げる事にしました。
朝はさすがにお腹が空いただろうと思いましたが
やっぱり殆ど食べないまま。

いつものように遊びながら食べるのは
今後の事を考えても宜しくないので、下げる事にしました。

思い起こしてみると、コーギーって案外頑固なんですよね。

ランさんなんて嫌なものを食べる位なら餓死します位の勢いで
みるみる体重が減って点滴のお世話になった事まである始末。
まぁ、これは本当に老犬になってからですが
若い頃もそんな感じはありました。
「ランちゃん武士だから」とか言っていた事も(汗)

仕方ないので、いつもの出勤途中の公園散歩の後
ペットショップに立ち寄り、フードを吟味して
一番小さなサイズを買ってから会社に行きました。

会社ではまず、いつものシュプレモを一食分の半分より少なく入れてみました。
昨夜から食べていなかったのが堪えたのか、カリカリと食べ始めたので
「何だ!わがままだったか!」と思ったものの
残り半分を追加したら明らかに食べなくなったので、シュプレモはこれにて断念。

買ってきたフードを少なめに入れてみたところ
最初こそ「何これ。。。」という感じで警戒していましたが、完食しました。

やっぱりもうシュプレモ飽きたのかなぁ。
嫌なものを「うるさい、わがまま言うな!これ食べてろ!」とは思わないので
スイッチしていこうかなぁと思ったりしています。
ただ、コレ成犬用なんですよね。
なので、残りのシュプレモとブレンドして行く方向です。

今日の分量だと少なめですが、粗相が緩くなったりしないか
確認しながら調整ですね。

ちなみに、今回買ってみたのはコレです↓
てか、お宅のコーギーのどの辺が超小型犬なのかとか
そんな事は置いておきます(キリ)
シュプレモがチキンメインだったので、今回はラムだっちゃ(古)

しかもこっちの方が安いorz
まぁ店舗で買うしかなかったから仕方ないんだけども、がっかり。

ちなみに
極力穀類は入っていないもの
「ミール」は使っていないもの
発ガン性物質等を使っていないもの
というのは確認していますが
穀類0が良いわけではない、というのも理解はしています。

ワイルドレシピは「そもそも肉食じゃん?」という事が前提になっていますが
「そうだけど、室内飼いの時点で野生じゃないじゃん?」的な所です。

前回購入したオリジンにも同じ事が言えますが
そればかりだとお腹が緩くなる子もいるようなので
あくまでもブレンド前提か、ローテーションと考えています。

あと悩んだのはコチラ。
だからお前んトコのコーギーはいつから超小型犬・・・(以下略)

一度日本撤退からの再上陸のようですが、概ね悪くはなさそう。
ただ「副産物ミールは使っていません」という言い方がちょっと気になりました。
副産物じゃないミールは入っているの?というのが曖昧という点です。
ちなみに穀類はコーン等を使っていないだけで、入っています。

現在は日本法人がありますが、以前はピュリナワンが取り扱っており
同じく副産物ミール不使用と謳っておきながら、実は入ってました♪で
訴訟問題になったようなので、少々様子見かなぁと。

上記サイトを見ると、今なら送料無料で
食べなかったら30日間返品OKらしいので
試しても良いかなという感じではありますね。

あとはウェルネスコアという商品も気になりましたが
イオンペット専売商品という事と
公式サイトを開こうとしたら
トロイの木馬が検出されたので、貼り付けるのやめておきます(爆)

これもまぁ、ブルーバッファローと似たような感じかなという印象です。

そんなわけで、もうフードジプシー再開かと
若干の遠い目ですが、リバースはなくなったので様子を見つつ
工夫していく所存でございます。