
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

自由度を増やしてみた

昨日はあまり大掛かりにならないレベルで
会社のレイアウト変更をしました。

こーは今までサークルとバリケンだけしか行き来できなかったわけですが
私のデスク周辺をサークルやゲートで仕切り、行動範囲を広げた感じです。

何だ何だ?と、まだ慣れない環境に動揺していますが
たまに来ては立ち上がって甘えてきたりするので
抱っこしてみたりして
今一番欲しいのは二人掛けワーキングチェアです(キリ)←そんなんあるかっ!

気が付けばいつも通り、設置場所がどこになろうと
バリケンで昼寝していますが
動けるけれど動かないのと、動けないは違うので
まぁこれで様子見かなと思っています。

夕方「トイレは?」と聞いたら
サークルに戻ってトイレを済ませてくれましたし、コチラも大丈夫そうです。

それに合わせて自宅の方も、テキサスゲートを取り払いました。


キッチンも洗面所も、危険なものだけ撤去して出入り自由。
玄関に通じるドアは基本的に閉めていますが
ここは走って出て行くと怒られるという認識があるようで

ちょっと私が廊下に出ても、ドアの所で立ち止まって見ています。

そんなわけで、いきなり自由度が広がりました。
逆にこの方が落ち着いてくれるかなと、期待しています。

そして、ワイルドレシピを混ぜた今朝のご飯は
「待ってました♪」とばかりに食べました(汗)

リバースした事実はあるので、調子もよくなかったんでしょうけれど
やっぱりもうシュプレモは嫌だったんだね。ごめんねorz
食欲不振からは脱した(?)と思うと、何だか嬉しいです。

若干シュプレモだけバラ撒いたり、お皿にちょっと残したりしていたものの
「こーちゃんコレ食べちゃいな」と言ったら完食してくれたので
残りの分、何とか食べてくれと願うばかり(笑)←あいかわらず普通に会話する躾

朝の公園散歩も楽しげに走ったりして、ここにきて環境が少々変わりましたが
より近くなれた気がして嬉しいです。

しかし、そんな中でまだ悩んでいるのが避妊手術。
前回の病院で「まだ間に合う」と思った事で
急いで予約を入れちゃったわけですが、毎日毎日気持ちが重い。

「ヒートじゃなかったようだし、まだ良いんじゃ?」とか
「環境が変わったばかりだから、落ち着いてからの方が」とか
ようするに先延ばししたい
わかりやすい自分がここにいるわけなんです(苦笑)

はーどうしよ。エリザベスカラーなんてやったらバリケンに入らないからと
色々工夫してみたりしていますが、まだ気持ちがついてきていません。

どうしたもんか。すっきりしない日が続いています。

追記

f:id:cogilove:20161029162456j:plain
半年前のこーの写真を見たりしていた。。。
やっぱりやめようかな・・・。