
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

一級小型船舶免許更新いったどー

タグとかリボンとか縄とか、色んな機能がてんこ盛りだった
あの優れモノうさぎさん。
何だかこざっぱりしましたね・・・。気のせいですか?

f:id:cogilove:20161117182058j:plain


さて、結局1級小型船舶免許の更新講習も

無事終わらせてきましたよ。体調イマイチでダルかった。

f:id:cogilove:20161117182503j:plain

周囲はおっちゃんばかりで女性は私をいれて二人だけ。
しかも「免許証回収の上、一週間程度で郵送」と聞くや
「明日も乗るけど、免許証なくてもいいよね?」とか言う
無茶な人も数人いたりして何だかガラ悪いなぁ(爆)

その慣れた人達の大半が、講習後の手続きを委託している事にも驚き。
どこかを経由するという事は、それだけ高い手数料を払うという事。
あたしゃそれも削るよ。って事で、自分で運輸局に出向くか郵送する方向でしたが
そういう人は殆どいませんでした。

まぁ、何でもやってみちゃう派である事は間違いないんですが
数千円~数万円取られるなら自分でやるよって思うのは私だけ???

そして、帰りに駅でお昼を買おうと思っていたわけですが
何でしょうね、他にいくらでも選択肢はあるのに
崎陽軒があると、とりあえずシウマイ弁当買っちゃうみたいな条件反射は。
何となく駅に来た感があると言いましょうか。。。

f:id:cogilove:20161117182318j:plain

相方には喜んでもらえたから良しとします。

会社に戻って、こーさんの歓迎を受け
少々遊んであげたりして、夕方になったら足元で寝たので
起こしたくなくて動けない状態になりました。
起きたら起きたでまた煩いからねorz

f:id:cogilove:20161117182430j:plain

さて、明日は大丈夫かな。今日は体温計を使わない事にしただけで
回復具合はわかりません(笑)