
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

一周忌

FBだと、数年前の今日の投稿が出てきたりします。

ランの画像が出ると辛いかなと思っていたけれど、案外逆でした。f:id:cogilove:20161214212154j:plain

5年前の今日も、私は同じ場所にいたようです。

 

 去年は3日前にここに。

 

この時期は、締め作業の目処が立って

久々にここに来るという流れなんでしょう。

 

そんな12月14日はランの命日。

今日は一周忌です。

 

3日前に来た位ですから

闘病生活だったわけでもなく、本当に突然でした。

苦しんでいた思い出もないので

心が沈むことなく今日を迎える事ができました。

 

でも、一番の功労者はこーさんでしょう。

あなたのおかげで一年が早く

ペットロスもはね返せたのは紛れもない事実。

 

しかしね、「ランは賢かったぞ!」って比べてしまって本当にごめんね。

 

今日も怒ってばかりだったけど、そりゃそうだよね。

ランの時だって1歳にもならないうちに

環境の違う所に連れて来たりはしていなかったもの。

反省。

 

そしてランちゃん。

ランがいたから今がある。

忘れてないからね。

 

さてさて、暗い話はしない事にして

今日はすっかり出遅れてしまい、ランチ営業時間に間に合わず(ーー;)

「ラーメンでもいいから、温かいもの食べよう!」と出掛けたのに

冷たいものを食べてきました。

f:id:cogilove:20161214213255j:plain

生しらすと、桜えびに負けたわ。

 

その後、いつもと同じじゃつまらないとケーキ屋さんを探索するも撃沈ですよ。

いつものお店で許してやるか!と、妥協したつもりで

向かってみたら閉まってたし。・゜・(ノД`)・゜・。

 

仕方ないので、少々足を伸ばして南伊東のケーキ屋さんに行ったら

こんなの発見!

f:id:cogilove:20161214213704j:plain

普通のケーキ一個分位の価格なので、二人なら十分お得。

 

中はこんな感じで、美味しく頂きました。

f:id:cogilove:20161214213808j:plain

 

帰宅後のこーさんは、私に張り付いてうたた寝中。

ランとは違いすぎて、ランの代わりと考えてしまったり

思い出して涙するなんて事が皆無なのは

当初の思惑通りですが、それはそれで少し寂しいな(^^)

f:id:cogilove:20161214213916j:plain

こーはコーギーというより、こーと言う生き物な感じです。

 

もう少し大人になってほしいけれど、幸せにするからね。絶対に。