Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

次期バリケン決定

ペットショップで20%オフセール!だったものの
ネットの方が全然安く
実店舗不憫だな・・・とは思いましたが
数千円の差が出るとやっぱり無理でした。

対抗馬もあったのですが、出口の柵がプラスチック製で
簡単に破壊される事が予想できたので、頑丈そうな方に決定。
ただし中華製(汗)まぁ、消耗品という事で。

年明けまで絶対届かないので、今のバリケンを何とか使っているわけですが
会社2階から車へ、車から自宅へ、自宅から会社2階へ・・・と繰り返す毎日なのに
取っ手がないのは辛すぎるという事で、超仮補修。

f:id:cogilove:20161229154201j:plain

上部にドリルで穴をあけてケーブルを通すという男らしさ。

床的にも、こーさんの出ちゃってる加減的にも
凄く中途半端なのはスルーして下さい(笑)

普段はバリケンの半分位に小さくなって寝ているので
サイズ的には案外大丈夫でしたが、まさか取っ手が取れるとはなぁ・・・。

仮補修の状態で、こーちゃんを中に入れて運ぶ事はなく
あくまでもバリケン単体で移動するので
とりあえず問題はありません。

新しいバリケンが来たら、この古い方は
車か会社か自宅常設になる予定です。
バリケンが寝床だと思っているので、自宅常設が濃厚かと思います。

しかし朝から「ご飯まだー?ご飯まだー?」と
サークルとバリケンごと前進してくるのは続く見込みですね。
結構腹時計が正確なので、目覚ましいらずなのは助かるんですが・・・。