
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

伊豆あれこれ

南の窓の前で日光浴をするこーさんに触れてみたら
白い部分は冷たいのに、黒い部分はかーなーりー熱いって事を
あらためて実感しました。色の違いって凄いもんですね!
これは夏の散歩は気をつけないと大変な事になりそうです。

f:id:cogilove:20170106173554j:plain

さて、この季節の伊豆高原
普段考えられないようなところが激混みします。

昼食どうしようか~なんて言いつつ、表通りに出た日には
意味もなく渋滞にハマる事になるので
近所の顔見知りの飲食店に行く事にしました。

ここはいつも、ほぼ貸切状態なんですが(こらっ!)
そのつもりで年末にフラっと行ってみたら満席でびっくりしました。

ちなみに2日も、出掛けてハマるのが嫌だったので
このお店に行ったのですが、やっぱり満席で驚愕。

どうしたのかと思ったら、わんこ同伴OKのお店だからだったんですね。

ウチは近いので、こーさんにはお留守番してもらって
犬抜きでフラっと行っていたのですが
車から出てくる人、ほぼ全てがわんこ同伴。

伊豆がわんこ連れの聖地と言われている事もあるでしょうが
本当に無視できない存在になってきている事は間違いありません。


さてさて、そんなわけで即効で食べて戻ってきたら
裏の木にスズメバチの巣ができている事に気付きましたorz

f:id:cogilove:20170106173654j:plain


調べてみたら、この時期の巣の中は留守というので
撤去しましたよ。高枝切り鋏で(弱)

いやー怖いカラーリング。

そんなわけで、今年の年末年始は
久々に世間と合わせて休んでみましたが
やっぱり平日休みに慣れている私には厳しい!

少々落ち着いたら、また閑散とした伊豆に行く事にします。