
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

今日で生後333日目だった

もう、こーさんはとてもでかいです。

以前は、体調をカレンダーに記したり
ここで病院に行くとか、体重何キロ等というメモがありましたが
順調に育っている証拠と言いますか、病院に行く事もないので
カレンダーには生後◎◎日しか書かれなくなってきました。

ふと振り返れば今日で333日目。
ちなみに体重は不明です。
自宅で計測すると、ナゼか病院とかなり違うので参考にならないのです。

昨日は、こーさんと私だけ自宅に戻り
電話が来たら迎えに行くというパターンだったのですが
「お迎えに行ってこようか。あ、ちょっと待っててね」
と言うとソファで大人しく待ち
カチっと首輪を装着されてストトトト・・・と一緒に玄関に行き
ぴょいっ。と玄関を飛び降りて車の中のバリケンに難なく入る
物分りの良い子になっていました。

生活パターンがわかってきた事もありますが
相方も含めて、全員で朝出掛ける時だと
「もっと遊びたい!」と走り回ったりする事がある事を考えると
ゴネても仕方ない時や
ゴネたら置いていかれるかもしれない時を
ちゃんと理解しているのかもしれません。

ちなみに、私が不在の時も非常に大人しい良い子らしいです。

今もご飯を食べるのにはかなり時間がかかっていますが
とりあえず一人で完食しているし、体を壊している形跡もないので
まぁ時間に余裕を持って行動すれば良いかというところ。
順調に家族になってきていると思います。


遊びつかれて寝てしまう姿は、ランにはなかったので
本当に子供みたいと、微笑ましく見ています←子供いませんけど

f:id:cogilove:20170112170417j:plain


そろそろ香ばしいので、洗わないとね(汗)