Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

休暇は鎌倉へ

昨日は休暇だったので、ちょっと海の方にドライブ。

平塚漁港の食堂は混雑していたので、大磯漁港直営の食事処へ。
13時到着時点で、すでにランチ定食は太刀魚の塩焼きしかないと言われ
いつもなら注文しないメニューでしたが、食べてみたらやっぱり美味しかったです。
帰る時にはすでに「完売」と出ていました。

f:id:cogilove:20170125165157j:plain
大磯港は穏やか。
ここまで穏やかなら出てみたいと思ったり。
※一級小型船舶免許は満点合格でしたが、1mmも覚えておらず
恐ろしくて海になんて出られません(笑)

f:id:cogilove:20170125165452j:plain
このまま帰るのもつまらないので、鎌倉に立ち寄って
小町通りを歩きました。もう何度も来ていますが
まんまとこんなお店に拿捕されてしまいました。

f:id:cogilove:20170125165621j:plain
観光客の外人さんや、和装を嗜む方以外は関係ないと思っていましたが
たかだか棒一本で髪ってまとめられるんですね。
ちょっと面白いので1つ買ってしまいました。
少々お高いですが、ゴムで束ねるよりキリっとして良い感じです。

疲れたので、「ケーキ2種50%オフタイムサービス」というカフェに寄ったら
そもそも元値がケーキ1つ700円~1,000円程度で
珈琲等は850円でした。
自家焙煎している私としては高っ!!
今日は散財の日だったんですね・・・まぁ美味しかったけど・・・。

f:id:cogilove:20170125165738j:plain

そして今日は出勤です。
こーさんは最近、私のデスクの下で寝るようになりました。
バリケンは本当に寝る時にしか使わないので、会社に置くのはやめて
車に1つ、自宅に新たに買ったものを1つ常時設置する事にしました。

f:id:cogilove:20170125170031j:plain

しかし、またご飯の食いつきが悪い。
コーギーなのに食欲ないなんておかしいなぁ~。