Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

こーさん1歳。

最近更新が滞り気味ですが、こーさんは元気です。
単純に私が忙しいだけでorz

1月にお手伝いオケが終わったと思ったら
今月も新たな演奏会の本番とか、本業大丈夫?って感じですよ。

まぁ、手伝って欲しいと思ってもらえるのは
幸せな事だとは思っているので
期待を裏切らないよう、頑張る事にします。

そして今日、2月13日は
こーさん1歳の誕生日です。パチパチパチ。

こんなお腹ぽんぽこりんだった、あの子がですよ。

f:id:cogilove:20170213171921j:plain

いやー今ではすっかりおやぢ顔。←女の子です

つくづくランより成長が早い気がするのは、思い違いなのかなぁ。。。
何だか小さかった時が短かったように思えて仕方ありません。

ちなみに、お菓子はあげない方針できましたが
1歳目前の先日、ついにお菓子のいただきものがやってきてしまい
まぁ無添加のササミチップなら良いかと
なし崩し的解禁となりました。

売っているお菓子は添加物天国なので、あくまでも
手作りササミチップス等に限定する方針です。

・・・とか言ってる矢先、フードを買ったら
オマケで市販のおやつがついてきちゃったんですけど・・・orz

そうそう、今回は遂に「アダルト」なフードを購入しましたよ。

最近は、あいかわらずの少食っぷりなのですが
このフードは食べてくれます。と言っても「何とか」食べてくれる感じで
ガツガツ完食等ではないので
コーギー少食なんていないと信じていた概念を捨てる事にしました。


痩せすぎているわけでも、不健康なわけでもなさそうなので
暫く様子を見ようと思います。

話をもどすと・・・そんなわけで、こーさん遂にお菓子デビュー。

最初は警戒してなかなか食べませんでしたが
世の中にこんなウマいもんがあるのかという目の輝きを見せてくれました。

f:id:cogilove:20170213181555j:plain

「お手、おかわり」もすぐ覚えそうです。
というか、お菓子なしで「お座り、待て」を教えた自分、偉い!って思う位
ササミがあると従順で、教えるのが超楽だという事がわかりました。

まぁ、色んな意味でまだまだ子供ですが
ひとつの節目として、1歳おめでとうです!!