Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

こーとお留守番な一日

休みの日に自宅にいる事など殆どない私ですが
昨日は都合により、こーと二人っきりでお留守番でした。

まーーーー疲れた。

というのも過保護が全ていけないんですがね・・・。

普段から一緒にいるとは言え
私の仕事用デスクの下で寝ているだけなので
自宅なら遊ぶのかと思ったら
やっぱり昼間は寝ているもんなんですね。何だか安心しました。

f:id:cogilove:20170307133213j:plain

右向いて寝る~

f:id:cogilove:20170307133242j:plain

左向いて寝る~

f:id:cogilove:20170307133308j:plain

ちょっと座布団に乗っかって寝る~

二人だと大人しくていいな・・・。
でも、ちょっと動くとすぐ起きるから動けない!これぞ過保護か?

さらに、最近「お手、おかわり」を覚えたおかげで
何かにつけて「ねぇ、ねぇ」という感じで
私の腕に手をチョンチョンと叩いてはひっくり返る(お腹なでて)
が始まるわけなんです。

f:id:cogilove:20170307133456j:plain

あんた、まさか出かけたりしないわよね?とりあえず撫でなさいよ。

そりゃもー、どんだけ撫でられたら気が済むのかっていう勢いで。

一緒にうたた寝すれば、いきなり口をベロンと舐められて飛び起きる始末。
ここで買い物に出かけたら寂しがるかなぁなんて考えちゃって
全然出かけられず。テレビはひたすら同じ情報ばかり垂れ流しているし
何もできないしで、すっかり鈍ってしまいました。

まぁ、すっかり一緒にいるのが普通の家族になっている感はありますが
寝ると襲われる(舐めまくられる)とか、そろそろやめてくれないかな。