
Cogilove’s diary

2015年12月に15歳11ヶ月でコーギーのランを亡くし、2016年2月生まれのトライカラーコーギーのこーと再び暮らす事になった日々を綴ります。

今更ながらスマホにした

今まではポケットwifiipad・PC・ガラケーでやってきました。
何ら問題はありませんでした。
ガラケーに至っては、月の支払い2円ですから
とってもお安い2年間でした。

携帯の契約月は今月で、wifiは来月。
とりあえず再び2円携帯にするつもりでしたが
今コレが出来るのはソフトバンクのみ。

でも、ソフトバンクが個人的に嫌いって事で諦めて
700円程度払おうかなぁなんて思っていたんです。
元が2円じゃ、auショップで貰ったポテトチップスよりも
2年間の使用料安いんじゃないでしょうか。

f:id:cogilove:20170507163455j:plain
やめるのにすまないね。

そこでふと目に入ったのが、スターウォーズ携帯。
うーわ、こんなのにダマされちゃいかんよ!とか言いつつ
ネタのつもりで見ていたら・・・何か契約しているんです。
ソフトバンクですけど?

f:id:cogilove:20170507163613j:plain
この、スマホとは思えないゴージャスな箱は何ですか。
こーさんも興味津々ですよ。

f:id:cogilove:20170507164146j:plain



通信費なんざ、必要ないのにがっつり上がっていて
自己嫌悪でしかないわけですが
そこはもうスターウォーズ代って事で諦めるしかないですよね?
だってもう、AT-ATとかこっち見てるんですから。

f:id:cogilove:20170507163728j:plain
これだからスターウォーズ馬鹿は・・・。

何だかんだで、別に不要だった相方も
「あなたはガラケーで良いでしょう」ってわけにも行かず
更に無駄に通信費激増。

しかし、クレクレ言ってないのにお兄さんったら
大量の販促品と、50,000円分もの商品券をくれたし
数ヶ月後には5,000円のキャッシュバック。
もう少し待てば違約金がかからないwifiの違約金も払ってくれるようだし
0円だったガラケーも10,800円分の値引きとして下取り。
もう、無理やりにでも納得する事にしますよ。

何だかメールや、SNSの投稿があるたびに
R2やらベイダーやらがやかましいです(笑)